コラムリレー20「僕が愛してやまないシリーズ3」

こんばんは、いきなりですが

「僕が愛してやまないシリーズ」の人とは違う人です。単純に「僕が愛してやまないシリーズ」

の「靴の人」がとても面白かったので便乗してみました。笑


今、スマシェアメンバーは写真を目標の10,000枚集めてホットする間もなく、次の課題に取り組み

連日会議に明け暮れています。

どうやったら全国のみんなにこのプロジェクトを知っていただけるか、盛り上がるかという

事を必死に考えています。ま~課題は山積みで色々大変ですが楽しみながらやってます!


僕は「辛い」ものが大好きです。辛ければよいということではなく「旨辛」がいいですね!

辛い物を食べるとストレス解消にもなります。

昔、東京に住んでいたころ、蒙古タンメンという関東では超有名ラーメン店の本店が

僕の住んでいた、最寄り駅に偶然ありました。東京での生活はストレスを解消するために

週5で蒙古タンメンを食べていました。東京の外れの方でしたが、夜中の2時に行っても

行列ができているほどの人気店です。

週5で行っているので定員さんにも覚えられ、「野菜柔らかめ」という意味不明な注文

を顔を見ただけでいつものですねと言ってもらえるほど通い詰めていました。

ちなみに東京には支店が渋谷、新宿、池袋、品川、目黒etcとどこに行ってもあるほどの

人気ぶりです。久しぶりに東京に行く機会があり新宿店で「野菜柔らかめ」と注文する

と、「それはできません」とそっけなく断られすごく恥ずかしい思いをしました。笑


あまりいないと思いますが、野菜嫌いの僕のような方には

「野菜柔らかめ」はとてもオススメです。蒙古タンメンは、基本煮込んだ野菜が

入っているのですが、中には煮込みが足りない野菜が入っています。おそらくそのバランスが考えられているとは思いますが、僕は煮込んだ野菜なら食べれるのでそのような注文をしています。


と、まぁそんなことはどうでもよいのですが、ここからが本題です。(前置き長すぎ)

その蒙古タンメンのカップラーメンがセブンイレブンに売っているのは皆さんご存知かと思います。

2008年に蒙古タンメンが出て以来去年まで僕は見向きもしませんでした。なぜなら本場を知っているから。

どうせカップラーメンではあの味は再現できない。と原作を知っているから実写は期待できないと

思い込んでいる。決めつけている人パターンです。


なので当然食べたいと思ったこともありませんでした。

ある日、偶然友達に勧められ食べて見ると!

めちゃくちゃ上手い!!

以上です(^^;笑

まとめ 蒙古タンメンは美味しい。

カップラーメン版も美味しい。