コラムリレー15「広島の牡蠣小屋へ」

こんにちは!コラムリレーも2周目ですね!
今回は関東出身広島在住の僕が、広島の良きところをご紹介したいと思います!


先日、広島みなと公園内にある牡蠣小屋へ行ってまいりましたー!\(^o^)/
生まれて初めての牡蠣小屋です。
関東にいた頃から生牡蠣をトゥルっとすするように食べるのが大好きでした(^^)


牡蠣といえば生牡蠣!というイメージから、焼きガキを食べることがなかなか無かったのですが、せっかく広島に来たのだから!と焼きガキを満喫しようといざ牡蠣小屋へ!
牡蠣小屋って、焼きガキをひたすら食べ続ける場所かと思ってました。
けれども牡蠣のほかにホタテやサザエ、はたまたアワビまであり感動。
しかも生きてる\(^o^)/
焼いている牡蠣が爆発したのには驚きました笑
ただ、アワビが焼かれているところはまさに地獄…
いったいどんな悪いことをしたら網の上で焼かれるのか…
考えるだけでおぞましいですね(´-`)
美味しく戴きましたが\(^o^)/!!


関東には数少ない海の幸!
瀬戸内海は本当に素晴らしい海の幸の宝庫だと思います!
牡蠣小屋には牡蠣を食べに行ったのですが、ほとんどアワビの思い出です(^_^)
またこの冬に行きたいと思います!(スマシェアメンバーと!)
広島の味覚、サイコーです\(^o^)/!!
ぜひみなさんのオススメの広島の味を教えてください(^_^)
お読みいただきありがとうございましたー!