コラムリレー14 2軍のススメ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

2度目の登場・スマシェアのカープ担当Oです!

 

他のメンバーが真面目に書いていて

「ヤバい!」と思いましたが

相変わらずカープネタでいきます~笑

 

 

今回は「2軍」について書いていこうと思います。

 

 

広島東洋カープの2軍の本拠地は、

山口県の由宇にあります。

 

この由宇球場、場所がすんごいんです笑

 

最近、「秘境ツアー」が流行ってますが、

この由宇球場もツアーに入っても良いくらいの秘境っぷりです笑

 

JR由宇駅から出ているバスは1日6本。

逃したら次は1~2時間後。

 

山の中に位置していて、由宇の大自然が私たちを迎えてくれます。

 

 

アクセスは12球団最悪ですが、笑

設備はなかなか素敵ですよ。

 

スタンドは芝生になっているので、

レジャーシートを敷いて観戦します。

 

太陽の元で、一軍に上がろうとプレーする

選手たちを見ていると、まるでピクニックのようです。

 

屋台のようなものも出ていて、

私のオススメは「手抜きうどん」です。

どんなものなのかは、ぜひ現地で確かめてみてください笑

 

 

2軍の魅力はまだまだあります。

 

例えば、2軍は応援団がいないので、1軍より

じっくり静かに野球を見ることができます。

選手が声を出しながらプレーしていることが分かります。

また、「勝つこと」を目的に試合をしていないため、

1軍ではあまりない采配を見ることもできます。

「なんでこの選手が代走?!」みたいなこともあります笑

 

 

どうですか?

2軍のこと、ちょっと気になってきたでしょうか。

 

気になってきたそこのアナタ!

 

 

ぜひ、「水本の会」へ入会ください笑

水本の会は、私が勝手に会長をやっている

「カープの2軍を愛でる会」です笑

 

詳しい内容はいつかまたどこかで~笑

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミクシ井オモシ郎 (土曜日, 08 12月 2018 21:43)

    水本の会メンバーが増えるといいですね!