コラムリレー⑨人生を豊かにするには!?

コラムリレー9人目です!

昨日で写真集めは終了 (^^)

皆さま沢山の元気が出る写真ありがとうございました!!!

おかげさまで目標の1万枚達成👏👏

 

スマシェアでは写真を集めるために様々な取り組みをしてきました!イベントに参加して写真を撮らせてもらったり、広島県内のホテルに手紙を送ったりしました!

その中でも、個人的に一番楽しかったのがフットサルです!

知らない方がほとんどだと思うので説明すると、スポーツしながら写真を集めようという企画を観光関係者集めて行いました。

スマシェアメンバーでは仕事終わりに会議をすることが多いのですが、そんなメンバーみんなで体を動かすと、普段見れない一面が見えたりととにかく楽しく写真を集めることができました!

ということで、無理やりですが、

フットサル(サッカー)ネタで一つ!笑

私は、小学校から高校卒業までサッカーをやっていました!何も考えずただ楽しくてサッカーをしていました。

サッカーを辞めて客観的に見るようになり気づいたことがあります!それは、サッカーはボールをいかに上手く扱うかというスポーツだと思っていましたが…。実は、いかに考えて走るかというスポーツなのかな…と。なぜならプロの試合は90分ありますが、一人一人の選手が実際にボールに触っている時間は平均3分ほどだからです。もちろんボールを扱う技術は一定レベル必要ですが、それ以上に大切なのはボールを持ってない時の動き方です!試合の大半はボールにさわってないからです!

そこを意識してプレーすると上手くなるのかなと今更ながらに思っています!ということでサッカーを観る時はボールを持ってない選手の動きにも注目してみてください!!違った楽しみ方ができると思います!

 

そして、人生(試合)の大半は睡眠(ボールを持っていない時間)です。睡眠を充実させることが人生を豊かにするのかな〜と飛躍的な考えをしながら今日は眠りにつきます。笑

 

まとめ

1.スマシェア一万枚達成!ありがとうございました(^^)

2.フットサル楽しいですよ!

3.サッカー観戦時はボールを持ってない選手に注目!

4.睡眠は大切!

 

以上!笑

明日のコラムもお楽しみに〜