コラムリレー③「水金地火木ドッテンカープ」

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

コラムリレー3人目は、カープ大好きOが務めます!

 

「SAY YES」、「お好み焼き」と来て、「カープ」です!

 

今年の私なりの総括をしてみようと思います。

 

 

 

 

今年もセリーグで圧倒的な強さを見せ三連覇したカープ。

クライマックスシリーズも、勢いに乗ってやって来た巨人を三連勝で下しました。

残念ながら日本シリーズは敗退してしまいましたが、最後までカープの野球が見れて私はけっこう満足してます。

ホークス強かったなぁ~(;^o^)

 

 

皆さんは、今年のカープに満足されているでしょうか?

それとも「まだまだ!」なのでしょうか?

 

 

ペナントの間は、丸選手の穴を野間選手が埋めたり、フランスア投手やアドゥワ投手など若手・新戦力が出てきたりで、私たちファンを楽しませてくれました。

 

個人的には永川投手の復活はとても嬉しかったです!

1軍に上がって最初に登板した日ハム戦を見に行ってまして、嬉しくなって泣きそうになりました笑

登場した時の声援も凄かったですが、抑えて戻って来るときの声援もかなり大きくて、ご本人も嬉しいだろうなあと思いました。

試合は大敗してしまいましたが、とても満足して帰ったのを覚えています笑

 

 

 

ペナントを楽しませてくれたカープですが、ポストシーズンの戦い方はまだ課題があるのかなあと感じました。

日本シリーズを何度も戦っているソフトバンクホークス工藤監督と、緒方監督率いるカープの「差」が色々な場面で出てきたと感じました。

 

 

でもでも!

「日本一になれなかった」ということは、

「来年の楽しみができた」ということでもあります!(むりやり)

 

秋季キャンプでは

西川選手、坂倉選手、堂林選手、下水流選手が本職ではないポジションの練習をしました。

1軍投手に佐々岡コーチがやって来て、新しい風を吹き込んでくれました。

 

来年は誰が活躍するのか、今から楽しみでなりませんo(^o^)o

 

 

 

私は1軍と同じくらい2軍が好きなので、来年も由宇球場で若鯉を応援しようと思います!

1軍メンバーを脅かす選手が出てきてくれることを願ってます!

来年もドッテンバッテン応援しましょ~

 

 

、、、、と大して野球に詳しい訳でもない私が偉そうにつらつら書いてしまいました笑

オチは特にありません笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次は坂倉選手似の?イケメンが担当です!

乞うご期待~