広島の最強コンテンツ!〜ひろしまフードフェスティバルで“日刊わしら”してきた♪

モザイクアート制作に必要な“笑顔写真”10000枚まであと4818枚!

半分を経過してこれから勢いに乗って無謀な目標10000枚へ行きたいところで、10月27日・28日にひろしまフードフェスティバルへスマイル獲得大作戦へ行ってきました!

 

ひろしまフードフェルティバルとは、毎年“食の秋”恒例となっている広島の食の祭典です。広島城とその隣にある中央公園という広大なスペースで広島各地の名産や、ホテルの料理などなど広島の美味しいものが勢ぞろいする年に1回のグルメイベントなんです!2日間で20万人を超える人が集まるということで、スマイルシェアート広島としてもたくさんの笑顔と出会うべく行って参りました。

 

スマイルシェアート広島は、広島県営SNS『日刊わしら』さんのブースのそばでコラボレーションという形で道ゆく人たちに“笑顔写真”の撮影をお願いしました!

 

日刊わしら』とは、広島県が運営しているSNSで広島の話題が満載!広島カープの話題や、広島の地元の美味しいランチなどなど人間味ある交流が魅力のSNSです。もちろんスマイルシェアート広島もアカウントを持って発信をしています!

 

当日は簡単にアカウント登録をして射的を無料でできるキャンペーンをされていました。私たちも少しだけお手伝いをさせていただいて、日刊わしらの魅力を道ゆく人たちにお話しさせていただきました!そしてたくさんの素敵な“笑顔写真”を撮影させていただきました!ありがとうございます♪

ひろしまフードフェスティバルでは食のコンテンツ以外に、安芸ひろしま武将隊の皆さんが道ゆく人たちへ撮影会をしているなど、地元密着の催し物もたくさんありました。安芸ひろしま武将隊の人たちはとっても気さくで素敵な人たちでした!私たちの活動も応援してくれていました!こんな風に地元を盛り上げようと活動している人たちと交流できて嬉しかったです。武将隊の皆さんのステージも超かっこよかった!!!ハマりそうです笑

 

ひろしまフードフェスティバルは毎年行われている広島人は知らない人はいないほどのスーパーコンテンツです!来年も楽しみです♪

 

私たちの参加を許可してくださったひろしまフードフェスティバル事務局の皆様、そしてコラボレーションしてくださった『日刊わしら』の皆様、本当にありがとうございました!